大切なことは君が思い出させてくれた 〜TravisJapan沼落ちブログ〜

2020年春目前。人生の半分をオタクとして過ごし、ジャニオタになってから12、13年の日を迎える今日この頃、これまでのオタク人生で経験したことのない事態に陥ったため備忘としてブログをしたためております次第でございます…。

 

日本語おかしいし話飛ぶし情緒不安定だし軽め(当社比)だけど読んでみたい人だけ読んでください。不快な気持ちになっても責任は取れません。

 

 

 

 

みなさんのオタク入口はどこから??

そう、誰しもオタクになるには入口、きっかけが存在しますよね??

ちなみに私の2次元オタの入口は鋼の錬金術師だし、ジャニオタの入口は二宮和也です。

(余談ですがこの間10年以上継続していた嵐の会員をうっかり失効してしまいました…。しにたい…。)

 

山田太郎ものがたりのあんちゃんに恋をして流星の絆のおにぃに沼に落とされた二宮担ですが、その後は友人の手により(?)自ら進んで(?)順調にNEWS、Hey!Say!JUMPとしっかりとしたジャニオタの道を歩んできました。

 

そんな中2019年末、ジャニーズJr.のグループTravisJapanにハマりました。えぇ、どっぷりと。

実はJr.担になるのは人生2度目。1度目は安井謙太郎です。安井謙太郎は私のジャニオタ人生の中で最も幸せにしてくれ最も苦しめられた男といっても過言ではありません。そんな好きで好きで好きでたまらない安井くんが事務所退所した際にわたしはJr.担を1度退きました。もう永遠にJr.担にはならないという決意を持って。

ジャニーズJr.という儚いものに疲れ果て心が荒みほぼ屍。JUMPの夏のコンサートは無いし何も無いし虚無期間。7ORDERの舞台も当たらないしな!!(泣)

そんな日々の中でも一応薮くんの舞台観たり、お友達にお誘いいただいたキスマイ観に行ったりしてはいました。ちなみに2019年始時点のわたしのTravisJapan知識は、「宮近がいる、如恵留がいる、そういえば松松がいる」がほぼでしたが、薮くんの舞台ハルでしめちゃんの顔と名前が一致しました。

4月にしめちゃんの顔と名前が一致したわたしは5月のキスマイではずっとしめちゃんを追いかけて見てました。お顔がきゅるるんで可愛くてついみちゃいました…。犯人はわたしです…。

そんな感じで夏の虚無期間を飛び越えて8.8.の日も認識したくらいでスルー、10月のオースティンに仕事で行けなくて血の涙を流し、虎者はチケットが手に入らずお友達からお土産でもらったしめちゃんのフォトセで心を慰めて、気づけば12月。こんなにしめちゃんのことを考えていたのにまだこの時点ではTravisJapan担になっておりません。

 

運命の日は2019年12月15日。この日わたしはお友達とヒプステの観賞会をしていました。

そこでヒプステを観る前に発売されたばかりのキスマイのフリハグ円盤をみることに。2度観たコンサートですが、ほぼ記憶になくて新鮮な気持ちで鑑賞してました。この頃にはもうTravisJapanのメンバーの顔と名前は一致してるしオリ曲もわかる状態。5月と同じようにしめちゃんを追いかけて終わるはずでしたが!が!!が!!!

千賀さんソロI miss your smileの「恋しすぎて求めすぎて苦しくなる」のフレーズで映り込む松田元太の表情で落ちました。ここにI miss your smile出の松田元太担が爆誕しました(爆)しめちゃんはわたしのTravisJapanの入口でした(爆)

 

え?だって天才じゃないですか??トラジャってみんな踊ってるときの表情とか表現が最高なんですけど松田元太って最高の中の最高では???指先から髪の先まで表現の一部だし何より顔が良い。顔が良い。ちなみにびっくりなんですけどわたし元太くんの顔タイプではないです(ぇ)好きだけど(?)

髪型がすごい好きなのでできればずっとこのままでいてほしい…三宅健くんありがとう…(?)

 

そんなこんなで、落ちちゃったもんは仕方ないもんなこの素晴らしきトラジャ沼で泳ごうと思ったわたしは今の時代にYouTubeチャンネルがあることに感謝し、アイランドTVに感謝し、優しい友人のおかげでDVDを観漁り、過去のわたしの功績で昔の少年倶楽部やガムシャラを観始めたのだった…泳ぐどころか鎖で繋がれ重石をつけられ沈められたけどね!!楽しいな!!

とらまる読むとげんげんってめちゃくちゃ良い子だし周りを愛し周りから愛され生きているしすごい好きつらい産んだ…ってなる。。。まちゅとの関係とかトラジャに入ってからのエピソードとかほんと…なんでこんなに良い子なの…(泣)元太くんのご両親は早急に子育て本を出版するべきですね。買う。

調べながら過去様々な現場で松松みてることに気づいたけどその時の私何してるの?生きてる??今思い出して血の涙流してるよ??

 

年末年始のJUMPコンサートPARADEでもずっと元太くんを追いかけてしまった…円盤発売されたら裕翔くんは絶対映ってるし仕方ないよね…?ね?

 

今は日々供給されるTravisJapan成分を摂取し、膨大な過去映像を整理し生きてます。正直、ここまで真剣に毎日映像を観てるのはオタク人生で初めてと言っても過言じゃなくて戸惑っています…。情報が飽和状態だからかな…。

 

 

きっとこれからまた楽しくて苦しい日々が待ってます。でもきっと元太くんを好きになったことを後悔はしないんだろうなと思ってます。思えば安井くんを好きで苦しんだけど好きになったことを後悔したことは一度もありませんでした。元太くんはわたしに大切な気持ちを思い出させてくれました。本当にありがとう。ありがとう。これからも大好きだよ(泣)

欲を言えばエンターセブン当たっててくれ…。

 

 

 

 

 

 

 

最後に1つ。TravisJapanで1番顔がタイプなのはうみくんです(完)